Lo-Fi でもいいんじゃない
プロフィール

さくらむ

Author:さくらむ
音楽、特にベースを中心に想ったことをだらだらと書いてくつもり。自分の確認の意味も込めて。細く長く。。。
 ・このブログについて
 ・免責事項



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





Atelier Z Artist Interview Series
今月のベースマガジンの割と隅っこに Atelier Z Artist Interview Series の広告を発見しました。
どうやら、Atelier Zの企画で、HP上で連載されるようです。
第1回はAtelier Z のJINO氏です!

記事はこちら↓
http://www.atelierz.co.jp/interviewtop.htm

JINOモデルユーザの私としては、本人から情報はとても興味もあり、音作りの参考になります。

インタビューの中で一番驚いたのが、EQをフルにしてるということ。
今ではアクティブをメインに使っているのですが、EQは音の補正にしかほとんど使ってません。特にトレブルをフルにするなんて、音が細くなると思っているので、一度もやったことありません。

先月のベースマガジンにSansAmpの使い方が書いてあり、そこでもEQをフルにする音作りが紹介されていました。他にもそういうのを最近見かけますね。

EQをフルにして音作りをする方法もありなんだと、改めて思いました。JINO氏もやっていることですし^^
今度、試してみたいと思います。


今後も、Atelier Z のユーザのアーティストが登場するのでしょうか!?
楽しみです^^




