Lo-Fi でもいいんじゃない
プロフィール

さくらむ

Author:さくらむ
音楽、特にベースを中心に想ったことをだらだらと書いてくつもり。自分の確認の意味も込めて。細く長く。。。
 ・このブログについて
 ・免責事項



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あるスタジオの風景
ふと見ると・・・

set-t.jpg

赤いSadowskyに、EDENのアンプ。

狙ったわけではないですが、Tokie氏っぽい(笑)

スポンサーサイト

S.M.V インストアイベント
S.M.Vが来日した際に、マーカスミラーのトークショーが、インストアイベントで開催されていたので、行ってきました。

マーカスミラーのトークショーということだったのですが、行ってみるとS.M.Vの3人が来ており、3人のトークショーになってました。予想外のことで、うれしいハプニング!

その中で、ヴィクター・ウッテンが、こんなことを言ってました。

客に、音楽とは何か?と聞くと、LifeとかLaveとかColorなどの回答が返ってきました。それを聞いて、ヴィクター・ウッテンは、それに同調し、音楽は人にとってはそういう感情や感性に問いかけるものなのだけど、やれテクニックだ、スキルだ、スケールだと、知識が先行してしまうことが多いのではないかと。だから、LifeとかLaveとかColorなど、そういうことを伝えられる音楽をやっていきたいと言っていました。

また、音楽はスナップショットのようなものだ、とも言っていました。決まった曲でも、それは弾く時によって変わるとのこと。先日のライブもその時のものであり、また同じ機会があった場合、また違った表現をしたいと思うと。音楽は流動的で変わっていくものだと、言っていました。


とても感慨深いものがあります。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。