Lo-Fi でもいいんじゃない
プロフィール

さくらむ

Author:さくらむ
音楽、特にベースを中心に想ったことをだらだらと書いてくつもり。自分の確認の意味も込めて。細く長く。。。
 ・このブログについて
 ・免責事項



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





セカンドライブ
Slowerflyのコピーバンドで、このバンドでは、2回目のライブ。
前回に新曲を2曲プラスしてのライブです。

今回はなんだか、普通にスタジオに入るような感覚でライブしちゃいました。
いつもは、あぁ~ライブだ・・・と、上司へのプレゼンの前のような緊張してたのですが、慣れちゃったのですかね(笑)

SEあけ後に、いきなりヴォーカルが、歌詞が吹っ飛んで一言も歌えないという、ハプニングがありましたが、その後それにも動じず、何事もなかったかのように歌いこなしており、いや~すごい。さすがです。

なかなかメンバーの都合が合わず、練習があまり出来なかったのですが、本番では、かなり良かったんじゃないかと。このバンドは本番に強いタイプ?(笑)個人的にも、ミスが少なかったような。。。

桑田バンドのスキップ・ビートをカバーしたSlowerflyのコピーをしましたが、けっこう評判がよかったようで。最後まで苦労した(完成しなかった?)曲ですが、頑張った甲斐がありましたね。

やっぱり、ライブは何度やっても楽しい!


普段あまり使わない、Fender 60年代リイシューモデルを使ったので、音作りに苦労しましたが、思ったよりは、うまくいったみたいです。普段、使わない楽器、やらない音だと、いい勉強になりますね(笑)


帰りは光麺食べて帰りました。

メンバーのみんな約10時間の長丁場、ごくろうさま。
観に来てくれたみんなもありがとう!






