Lo-Fi でもいいんじゃない
プロフィール

さくらむ

Author:さくらむ
音楽、特にベースを中心に想ったことをだらだらと書いてくつもり。自分の確認の意味も込めて。細く長く。。。
 ・このブログについて
 ・免責事項



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト


unkie ワンマンライブ
行ってきました。unkieのワンマンライブ!

unkie_ticket_2.jpg

いや~よかった^^
3ピースなのにあの分厚い音、unkieならだはの鋭い音、たまんないです。

青木氏の、アクションはかっこいい。あれくらいノれるとライブが楽しくなりますね。歯で弾く勢い^^

tokie氏は、メインに見たことない青いFenderを使ってました。期待してたSadowskyは半音下げの2曲のみ^^; 今月のベースマガジンのインタビューにありましたが、カスタムショップ製のアクティブのようです。

ワンマンならではだと思うのですが、アップライトの演奏もあり、その弾き方がかっこいい。惚れちゃいます。

今回はワンマンということで、MCに力を入れていたとのことで、MCではいろいろしゃべってました。それぞれの個性がわかってとてもよかったです。城戸氏は、意外としゃべりたがりで、tokie氏のMCの番にまで割って入ってしゃべってました(笑)

今回のライブで思ったのですが、私の目指すところって、ニアリーイコール unkieだったりするかも。あの鋭くも厚い、衝撃をぶつけるような、そんなロック。やっぱり、コピーだけじゃなく、何か自分の音楽をやりたくなりました。

アンコールも2回やり、、最高のライブでした。

ライブが終わった後、ちょっとtokie氏の足元をのぞいてきました。暗くてあんまりわからなかったのですが、Bass DraggerとおそらくMaxon TOD-9 的な緑色の4つのノブの付いたコンパクトが2つ。TBD-9かIbanezの TS9DX かもしれません。他にもありましたが、ちょっとわかりませんでした^^;

Tube系の歪みはTOD-9でFuzz系はBass Draggerなのかもしれません。あくまで推測ですが。。。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sakurasakuram.blog95.fc2.com/tb.php/119-626e6f72



