Lo-Fi でもいいんじゃない
プロフィール

さくらむ

Author:さくらむ
音楽、特にベースを中心に想ったことをだらだらと書いてくつもり。自分の確認の意味も込めて。細く長く。。。
 ・このブログについて
 ・免責事項



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト


初売り
楽器屋も商いであり、ごたぶんにもれず初売りセールが開催されていますよね。
毎年あまり気にしたことはなかったのですが、今年は面白い初売りセールを発見しました。

石橋楽器の中古のセールです。

こちら↓
http://www.ishibashi.co.jp/u_box/

えーっと、最初に断っておきますが、決して石橋楽器のまわし者ではないですよ(笑)

なんと、中古が 20% OFF なんですよ。
これ、けっこうすごくないですか!?

中古は元から安いですが、それがさらに20%OFFですよ。
欲しいけどどうしようか、と悩んでた商品があれば、買って損はないですよね。もし気にいらなかった場合でも、オークションなどで売ってしまえば、中には買値と同じで売れたりするものなどがあるんじゃないでしょうか。

しかも石橋楽器の中古商品は、全国の石橋楽器の商品がネットで買えます。
個人的な感想ですが、楽器そのものではなく、エフェクターや、オーディオインターフェースなどの電子機器は、新品も中古も(ほぼ)変わりないと思っています。ですのでこれらに関しては、ネットで買うのも良いと思っています。
中古は、出回る数も少なかったり、希少なものもありますので、全国の店舗から買えるというのは、素晴らしいと思います。

この20%OFF、高額な商品になれば、その得をする額も増えますよね。FoderaやF-bass、Fender Custom Shopなど、中古で50万もするようなハイエンドベースだと、10万円もお得です!
こらなら、思わず手を出したくなっちゃいますよね^^

しかも、一番のおいしい思いが出来るんじゃないかな、と思うのが、こんな不景気の中でも右肩上がりのヴィンテージ物。これも、中古なんですよ。
ヴィンテージの良し悪しの議論は別にして、実際にヴィンテージは高いですよね。それが安く買えます。さらに!これからもその値段が上がっていくと思います。(あくまで予想ですが)
どうです?この機会に買って、10年くらい弾いて飽きた頃には買値以上で売れる、なんてことあるかもしれませんよ。



ということで、本日狙っていた商品を買いに行ったのですが、なんと先客が試奏してるではないですか!!!
しかも、そのままご購入となってしまいました。。。
あ、あと、10分早ければ・・・。
悲しい・・・ (T-T)


セールは6日までだそうです。私と同じ目に合わないように、お早めに(笑)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sakurasakuram.blog95.fc2.com/tb.php/125-0500de69



