Lo-Fi でもいいんじゃない
プロフィール

さくらむ

Author:さくらむ
音楽、特にベースを中心に想ったことをだらだらと書いてくつもり。自分の確認の意味も込めて。細く長く。。。
 ・このブログについて
 ・免責事項



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





HYPER,HYP8R,HYPER
8otto(オットー)のアルバム。

HYPER,HYP8R,HYPER
HYPER,HYP8R,HYPER
posted with amazlet at 09.02.25
8otto
BMG JAPAN Inc.(BMG)(M) (2008-09-03)
売り上げランキング: 18783



今度観に行くライブの対バンの1つが8ottoだったので、レンタルしてみました。

このCDしか情報がないのですが、ずいぶんとどっしりとした、マイナーな曲がとっても渋いです。声がまた、いいですね。力の入ってなく、ゆるく、語るように、でも存在感は強いです。
勝手に、不精髭+目が隠れるくらいのちょっとラフな髪型+ジーパンTシャツスタイルは絶対に着ない、的な姿を想像してしまいます。

ミドルテンポのロックで、曲の中のすごく大きな波、グルーブが心地よいですね。
曲にもたれかかるような感覚で聴けますし、いつの間にかその大きな波に飲み込まれている感じです。

ワウやコーラス、ディレイなど空間系をよく使っていますが、マイナーでミドルテンポの曲を、より怪しげにさせてます。これが良さの一つみたいですね。この独特の世界観を作ってる要因だと思います。


普段、歪み+アップテンポな曲を聴くのが多い私ですが、このアルバムは聴けます。
ライブの楽しみが増えました。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sakurasakuram.blog95.fc2.com/tb.php/132-1b96acd0



