Lo-Fi でもいいんじゃない
プロフィール

さくらむ

Author:さくらむ
音楽、特にベースを中心に想ったことをだらだらと書いてくつもり。自分の確認の意味も込めて。細く長く。。。
 ・このブログについて
 ・免責事項



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Schaller(シャーラー)のDチューナーペグ
ヤフオクで落札しちゃいました。

hipshot-schaller.jpg

SchallerのBMFLタイプ Dチューナー(Dドロップ?)のペグです。
Hip ShotのDチューナーがとても有名ですが、たまに、極たまに、SchallerのDチューナーを見かけてまして、とても気になってました。

買った理由は・・・ 見た目! だけです(笑)
機能は、全く同じなので。。。

今持ってるベースは、SchallerのBMFLのペグがついているのところに、4弦のペグだけHipShotのDチューナーを付けています。これが、SchallerのDチューナーになったら、なんか良くないですか!?4つのペグがSchallerに。。


このペグが欲しくて、ネットを調べてみましたが、Hip Shot以外のDチューナーは、私調べた範囲では、販売されていないようです。
このような、別メーカーのDチューナーはどう製造せされてるのでしょうか?OEM?
SadowskyのペグにもDチューナーのペグがありますが・・・ いったいどうなっているのだろうか・・・。


さて、音は・・? どうでしょうね^^;
付ける時に、一緒に弦も変えるつもりなので、気づかないかも。。。




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sakurasakuram.blog95.fc2.com/tb.php/139-88ede363



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。