Lo-Fi でもいいんじゃない
プロフィール

さくらむ

Author:さくらむ
音楽、特にベースを中心に想ったことをだらだらと書いてくつもり。自分の確認の意味も込めて。細く長く。。。
 ・このブログについて
 ・免責事項



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





ドンシャリに悩む
Atelier Z に Sadowskyのジャズべ。
持っているベースからしても、好きな音はどうもドンシャリの傾向があります。
確かに、楽器を選ぶときの基準が、スラップの音になっているのは確かですね。
プルの音が気持ちいいと、かなりそそられちゃいます(笑)

そして、ご多分にもれず、バンド内で音が埋もれることに悩みはじめました。

スラップの音が気に入ってベースを買ってしまいますが、バンドの中でスラップをするのは、0.5%くらい^^;
好きなベースの音と、やっている音楽がマッチしない現状自体が、いかがな状態かと(笑)


さて、そこでいろいろ解決方法を考えますが・・・


 ・足元にイコライザー
  ⇒本体が持ってないMidを上げても、解決できないのでは?

 ・3バンドEQ搭載
  ⇒Midのポジションが固定なのと、ザグリが必要になる。。。

 ・ピックアップ交換
  ⇒キャラは変わるけど、音抜けにはあまり影響なさそう

 ・指板をローズに変更
  ⇒指板をはぐ???

 ・ヘッドアップ購入
  ⇒小型のヘッドアンプが最近よくあるけど、出費と毎回の持ち運びが。。。

 ・Fat Finger装着
  ⇒やってみたけど、駄目でした

 ・Swing Chip装着
  ⇒う~ん、どうなんでしょう

 ・PJにする
  ⇒ザグる?

 ・本体買い替え
  ⇒結局はこうなるってしまうのか!?



ちょっとした改造から、乗換までいろいろありますが、もう一度、音作りや自分の音を確認しながら、慎重に動いていこうかと思います。





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sakurasakuram.blog95.fc2.com/tb.php/152-10516c32



