Lo-Fi でもいいんじゃない
プロフィール

さくらむ

Author:さくらむ
音楽、特にベースを中心に想ったことをだらだらと書いてくつもり。自分の確認の意味も込めて。細く長く。。。
 ・このブログについて
 ・免責事項



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





Tal Wilkenfeld モデル
最近、ちょこちょこ見かけるようになった、Tal Wilkenfeld (タル・ウィルケンフェルド)モデルっぽいもの。
Sadowsky NYCではなく、TYOが、同スペックで出してるものですね。

スペックは以下のようなのですが、

 Sadowsky TYO Modern Edge 4string J Bass

 Body: Ash
 Body Color: Natural
 Neck: Maple on Maple
 Nut: Ivory
 Bridge: Hipshot A Style 19mm
 Tuner: Sadowsky 4string & D-Tender
 Hardware: Chrome
 Pickguard: Black 3ply
 Neck Pickup: Sadowsky Single J
 Bridge Pickup: Sadowsky Single J
 Preamp: Sadowsky Bass Preamp
 Control: Vol / P.U.Pan / Passive Roll Off Tone(w/Pull Switch for Preamp Bypass) / Treble & Bass

Sadowskyの現行のレギュラーモデルと違うところは、ピックアップがスプリットタイプでないのと、ブリッジがSadowskyオリジナルでないところですね。

試奏してみましたが、CD通りの音がしましたね(笑)
たまたま、試奏に使用したのがEBSのアンプだったからかもしれませんが。店員さんもわざとEBSにしてたり???

指弾きするにはとっても気持ちいいですね。少し低音が弱めなのか、埋もれることはなさそうだし、前に出るのにはもってこいですね。
反対に、スラップで、開放4弦を弾(はじ)いた時に、ちょっと物足りなさを感じました。


そう言えば、ベースマガジンのEBSの広告に、Tal Wilkenfeldが写ってましたね。すっかり、マーカスミラーに代わる広告塔ですね。もちろん彼女の実力ですが、マーカスと機材的に同じ道を行っているのをみると、メーカーの影も疑ぐったりもしちゃいます(笑)



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sakurasakuram.blog95.fc2.com/tb.php/158-3815e2cf



