Lo-Fi でもいいんじゃない
プロフィール

さくらむ

Author:さくらむ
音楽、特にベースを中心に想ったことをだらだらと書いてくつもり。自分の確認の意味も込めて。細く長く。。。
 ・このブログについて
 ・免責事項



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト


やっぱりHartke!
今日のスタジオは珍しくベースアンプが2個ありました。定番のAmpegと好みのHartke。で、本日はHartke HA2500を使用しました。Ampegは出会う機会が多いですからね。

いや~、久しぶりのHartkeですがやっぱりいい!輪郭のはっきりとした立ち上がりの早い強い音。スラップ(このバンドでは使わないのですが。。。)の音がたまりません。指弾きでもグイグイと前に出て行きたがっているような音。このバンドでは、普段はAmpegで高音域を絞った音作りをしてましたが、Hartkeで存在感のある前に出るベースもありかと思っちゃいました。最後の1曲だけこのバンドの時につけているミュート用のスポンジをはずしてやってみましたが、音がよくて、ガンガン弾きすぎて曲の雰囲気ぶち壊しだったかも。でも、気持ちよかったなぁ
まぁ、フロントを張るパートが3つもあるので、実際は前に出るのは無理ですが。

途中でアンプの弾き比べをしようと思ったのですが、タイミングを逃して出来ず。残念。

セッティングは、アンプ直でHartkeヘッドアンプのコンプを使用、同じくイコライザでLow Mid をちょっと上げてみました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
Hartkeいいですよね!!

今はHartkeが一番相性いいですね。
俺スラップ大好きなんで(笑)
【2007/04/12 14:26】 URL | ゆーき #- [ 編集]

ゆーきさん、コメントありがとうございます。

私は、まだ駆け出しスラッパーです。。。Hartkeでのスラップは最高ですよね。

ブログ少し拝見させてもらいました。スラップの映像、勉強になります。
【2007/04/13 02:58】 URL | さくらむ #tqxS/uCU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sakurasakuram.blog95.fc2.com/tb.php/16-1c94bc9f



