Lo-Fi でもいいんじゃない
プロフィール

さくらむ

Author:さくらむ
音楽、特にベースを中心に想ったことをだらだらと書いてくつもり。自分の確認の意味も込めて。細く長く。。。
 ・このブログについて
 ・免責事項



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ATSUSHI Presents SOUND COLOSSEUM Round.2
久しぶりにライブを観に行きました。ATSUSHI Presents SOUND COLOSSEUM Round.2。

Round1.を観たわけでもなく、内容もわからないけど、面子をみて面白そうかも!と思い、観に行きました。

会場がジャズバーのような、クラブのようなところで、座って演奏を観ました。特別にステージがあるわけではなく、フロアの一部をステージの区域にしてるといった感じで、ライブ向けの会場ではないような気がしました。。。

そのせいか、控え室とか出演者の出入り口が、うまく作られてないようで、会場と控え室の仕切りがカーテン一枚だったり、会場内で出演者がウロウロしてたりと。。。おかげで、お目当てのあの人すれ違ったり、出演者の楽器運搬中にそれにぶつけられたり


さて、最初は、JAM。

やっぱりいいですねぇ。今回は、めずらしく秋田ゴールドマンのソロが2回もありました。

今回座った席から、たまたまみどりんの手元がばっちり見えたんですよ。ちょうど横の斜め上から見下ろす感じで。いや~、すごかったですよ。手が早い早い!残像たっぷり(笑)

一番すごいと思ったのは、音量の調節。普通にピアノの後ろで叩いてる時の叩き方が、めちゃくちゃ軽く叩いてるんですよ。でも、音量は、ちょうどよく聴こえるんです。で、いざって時にすごい音量、勢いで叩き倒す。その音量差もあるから抑揚もしっかりと出る。
叩いてる途中で、片手で、タムとかスネアの表面を触って、音量、音色を調整してたりもしましたしね。

私はピッキングがだいぶ強いので、抑揚がつかないのは、これの要因のひとつですね
触れるように弾いても、普通に音が出るように弾けるようになりたいものです。


お次は、ATSUSHI Presents。

こちらは、ちょっと私が期待していたものとは・・・違ってましたね^^;
いくらなんでも、内容を確認しなさすぎましたね。。。

演奏のライブを期待してましたが、どっちかというと演劇的な要素が大きかったと思います。ダンスについては造詣が深くないため、表現したいこともうまく読み取れませんでした。。。




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sakurasakuram.blog95.fc2.com/tb.php/161-07cecb83



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。