Lo-Fi でもいいんじゃない
プロフィール

さくらむ

Author:さくらむ
音楽、特にベースを中心に想ったことをだらだらと書いてくつもり。自分の確認の意味も込めて。細く長く。。。
 ・このブログについて
 ・免責事項



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Atelier Z Mid Knight
前々から気になってたAtelier Z の Mid Knight を試奏してきました。

ミッドのみをブースト/カットするプリアンプです。これいいですね。

・音が変わらない (プリアンプの色がつかない)
・ブーストしても歪んだりせず、素直にブーストされる
・ブーストの仕方も急に強くなったりしない
・可変周波数が70Hz~6KHzのため、どっちかに振り切ることで、Bass or Trebleを操作できる


是非、ベース本体に載せたい!!!
出来るのかわかりませんが(笑)

コントロールは、ブースト/カットと周波数のみ。

このプリアンプのお気に入りの点は、ブースト/カットする周波数を変えられることです。個人的にピック弾きの時にローミッドをブーストしたいのですが、ベース本体に搭載するプリアンプの場合、基本ミッドのど真ん中あたりがブーストされてしまうものが多いです。しかし、これを使えばそれが解消されます。

グラフィックイコライザのついているアンプで音作りをする人には、これは必要ないと思いますが、基本的にアンプの前で音作りをしたい私にはピッタリです。

とっても用途が限られてるので、欲しがる人は少ないかと思う品ではあると思います。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sakurasakuram.blog95.fc2.com/tb.php/26-bfd1e686



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。