Lo-Fi でもいいんじゃない
プロフィール

さくらむ

Author:さくらむ
音楽、特にベースを中心に想ったことをだらだらと書いてくつもり。自分の確認の意味も込めて。細く長く。。。
 ・このブログについて
 ・免責事項



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





Hip Shot BT-2C
買っちゃいました。Hip Shot(ヒップショット) BT-C2。

hipshot-1.jpg



Atelier Z M-245を買うつもりでいて、それに標準装備だったために、ずっと気になっていた代物です。(そう言えば、これから生産されるM-245からは標準装備ではなくなります。)結局M-245は買わずに、代わりに買ったjino4には装備されておらず、これにもついてたらよかったのに、と思っていると、どんどん頭の中で欲求だけが膨らんできます。
最近、5弦の曲もコピーすることが多くなってきてEよりも低い音が出ないことに悩んでたので、ちょうどよい機会なので買っちゃいました。プチ夢の実現かな(笑)
ペグの取り付けはしたことがないので、セットアップと一緒に取り付けをお願いして、ベースごと一時お預けのつもりでいます。

これが横から。隙間が開いてます。
hipshot-3.jpg


これが下から。レバーはネックに引っかからないようになってますね。
hipshot-4.jpg


これが裏です。
hipshot-5.jpg


このネジ(?)を回して、どれだけ音を下げるかを調整するみたいです。ローCまで下げられるみたいです。
hipshot-2.jpg


本当は、分解して写真を撮りたかったのですが、分解できなかった(汗)ので、説明書の図を撮ってみました。
hipshot-6.jpg



つけると重くなるのは必至なので、音も変わるかもしれませんね。それよりも機能的なメリットの方が大きいですけどね。






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sakurasakuram.blog95.fc2.com/tb.php/28-a4c4c38b



