Lo-Fi でもいいんじゃない
プロフィール

さくらむ

Author:さくらむ
音楽、特にベースを中心に想ったことをだらだらと書いてくつもり。自分の確認の意味も込めて。細く長く。。。
 ・このブログについて
 ・免責事項



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト


Hip Shot 装着!
先々週購入したHip Shot(ヒップショット) BT-2Cの装着完了しました!

セットアップ共にペグの交換をお願いして、3週間はかかりますよ、と言われたのですが1週間で返ってきました。店舗展開してる楽器屋に出したのですが、ちょっと勘ぐっちゃいます。次回はbasicに出そうかな。まだ、足も運んだことないですが。

前置きが長くなりましたが、こんな感じなりました。
色が他のペグと違ってちょっと気になっちゃいますが、まぁ、そこは愛嬌。

hipshot-7.jpg


あまりネットでみないですが、レバーを下げた状態も撮ってみました。ペグ全体が少し回転してるのわかりますかね?これによって、ほんのちょっとだけ弦が緩む仕組みですね。横からみて隙間があったのはこの仕組みのせいですね。

hipshot-8.jpg


5弦の曲弾いて自己満足に浸ってます


音についてですが、セットアップと一緒に出して弦も換えてしまったためハッキリとはわかりません が、ほとんど影響ないでしょう。

4弦のチューニングを変えるものなので、調整は結構苦労します。今は2巻きくらいですが、もう少し巻けば安定しやすいかもしれません。音程を下げた時にどうしても弦のテンションが低くなるので、4弦は元々ちょっとテンションを高めにした方が良さそうです。

チューニングはCまで下げられるということでしたが、Cまで下げると他の弦の音程も少しずれてしまいました。実用ではDまでかと思います。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sakurasakuram.blog95.fc2.com/tb.php/32-b69a2e21



