Lo-Fi でもいいんじゃない
プロフィール

さくらむ

Author:さくらむ
音楽、特にベースを中心に想ったことをだらだらと書いてくつもり。自分の確認の意味も込めて。細く長く。。。
 ・このブログについて
 ・免責事項



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


SWR Workingman's
今日、友人から電話があった。”ワーキングマンとか言うヘッドアンプがあるんだがいるかい?”と。???となったが話を聞くとSWRだとのこと。SWRのアンプはマーカスミラー(Marcus Miller)が使っていた(現在はEBS使用)ことは知っていたが、実際に使ったことがない。電話の情報はそこまでだったのでネットで調査開始。結果、SWR Workingman's シリーズでコンボアンプのようだ。
 http://www.korg.co.jp/KID/SWR/WORKINGMANS/
(SWRの販売代理店は2007年1月からKORGから神田商会に代わった)

・キャノンアウトでDIを兼ねることが可能
・ツイーター(高音域専用スピーカー)搭載(カットも可能)
・ヘッドホンアウト付き
・エフェクト用センド/リターン付き
・輪郭がハッキリした音が特徴のSWRの音がちゃんと出る
・スピーカーの増設が可能

ってなとこで、けっこう評判がいいみたい。ライブハウスで使わせてもらえれば、自宅、スタジオで作った音がそのまま出せるようだ。

さて、譲ってもらうかどうかだが、ヘッドアンプなら興味はあったがコンボアンプか…。今までアンプに対して、思考や予算を費やしたことがないのだが(スタジオで触って好みのアンプあるけど)、せっかく飛び込んできた話。ヘッドアンプなら、スタジオに持ち込んでいろいろ試行錯誤して勉強になるかと考えたがコンボアンプか…。
ライブハウスにアンプまで持ち込むつもりはないので、今回はやめておこうかな。車ないから運べないし、家でアンプから音を出すこと出来ないし。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sakurasakuram.blog95.fc2.com/tb.php/4-a6c110bf



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。