Lo-Fi でもいいんじゃない
プロフィール

さくらむ

Author:さくらむ
音楽、特にベースを中心に想ったことをだらだらと書いてくつもり。自分の確認の意味も込めて。細く長く。。。
 ・このブログについて
 ・免責事項



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





ベースってやっぱり目立たない?
あるベースを秘密兵器(今後紹介予定)としてバンドにを持ち込んでみました。普段使っているベースと同じジャズベースですが、木材、年代の全く違うベースです。その音は個人的には全く違う音で、そのバンドにとってはよりマッチした音作りの出来るベースです。

しかーしっ! 誰にも気づかれず。。。(T-T)

今回は音に自信があったので、あえて本体を見せないようにしてましたが、裏目に出てしまったようですね。やっぱりベースは目立たない?
オーバードライブを変えた程度で気づかれないのは百も承知ですが、今回はちょっと期待が高かったですね。それくらい良いものを持っていったつもりだったのですが。

でも裏を返せば、まだまだベースをうまく弾き分ける、ベースの個性を存分に引き出すということが出来ていないってことかもしれませんね。ベースの魅力を人に伝えきれていない。まだまだ、覚えることはいっぱいありそうです。精進しなくてはいけませんね。



と、音の違いがどうのと偉そうに書いてはみましたが、ギターのレスポールとストラトで同じような音作りをされた時に、その音をはっきりと聴き分けられるのかどうか?と考えてみると、それは無理かもしれない、と思ってしまったり・・・。

実はお互い様!?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sakurasakuram.blog95.fc2.com/tb.php/41-52e2dc5e



