Lo-Fi でもいいんじゃない
プロフィール

さくらむ

Author:さくらむ
音楽、特にベースを中心に想ったことをだらだらと書いてくつもり。自分の確認の意味も込めて。細く長く。。。
 ・このブログについて
 ・免責事項



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フレットレス試奏 Part5  Fender Custom Shop FL Jaco Pastorius Tribute Jazz Bass
Fender最高峰カスタムショップのフレットレスベースを弾きました。

ちゃんとフレットレスの音がします。木の振動がフレッテッドよりも、ちゃんと伝わっていることがわかります。USA、JAPANとは確実に別物ですね。USA、JAPANと違うのはとってもわかるですが、とても言葉で表現するのは難しいです^^; でも、断然カスタムショップの方がいいでです!

音に評価の表現としてはおかしいかもしれませんが、安心感があります。芯があるというよりは重心が下にある感じです。低音が良く出るというものではありません。音自体は、MIDの効いたフォームな音です。

とても落ち着いており、決して強い主張はありません。ベース単体で弾くよりも、バンド内でのアンサンブルで存在感を示してくれるのかも、と思わせてくれます。実はこの辺りがFenderの強みだったり???Fenderをバンド内で使ったことがないので想像ですが。

Jacoモデルと言う事で、Jacoの音が出るかというと・・・そうではありませんね。弾き込んで行けば、そうなるかも!?とは思わせてはくれます(笑)

とても良いのですが、個人的にはグッと来るものがなかったですね。
ここまで来ると、私はFenderの音が好きではないのだろう、と今更ながら思います。^^;

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sakurasakuram.blog95.fc2.com/tb.php/49-a921daa8



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。