Lo-Fi でもいいんじゃない
プロフィール

さくらむ

Author:さくらむ
音楽、特にベースを中心に想ったことをだらだらと書いてくつもり。自分の確認の意味も込めて。細く長く。。。
 ・このブログについて
 ・免責事項



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


たみおバンド
ライブバンドに参加したい!と言っていたら、奥田民生風オリジナルをやってるというバンドさんから声が掛かった。とにかくライブをしたい俺は4月のライブまでのヘルプと言う条件で参加することに。っとこで今日音合わせに行ってきた。場所も聞かずに話し進めてたら、スタジオが1時間以上かかるとこだった。遠い…。
オリジナルのみのバンドは初めてである。音源を事前にもらわずその場で合わせることに。コード譜をもらいやってみるが、う~ん…ギターのリフと同じ弾くことしか出来ない。ちょっと凹む。今日スタジオで演奏したものを音源としてもらってきた。ギターボーカルとドラムはすでにほぼ固まっているので、ベースもいれやすいかな。ドラムがリズム作ってるし、ギターはパワーコードでリフ作ってるし。でも、このバンドのボーカルは雰囲気を持ってる。おかげかギターとドラムだけなのに曲がちゃっちい感じがしない。やっぱりボーカルってバンドに一番大事と思う。
まぁ、自由にやっていいということなので、がんばってやってみようかと。初の試み、どうなるか楽しみですな。


そうそう、今日のスタジオで全然アンプから音量が上がらなかった。アンプはAmpeg SVT-3PRO。ゲインをLED点灯直前まで上げて、マスターボリュームもほぼMAXにしないと音が聴こえないし、それでも低い。なんでだ?スタジオのせい?

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sakurasakuram.blog95.fc2.com/tb.php/5-37d1b6c5



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。