Lo-Fi でもいいんじゃない
プロフィール

さくらむ

Author:さくらむ
音楽、特にベースを中心に想ったことをだらだらと書いてくつもり。自分の確認の意味も込めて。細く長く。。。
 ・このブログについて
 ・免責事項



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


JAMコピーライブ観賞
週末、久しぶりに友人のライブを観に行ってきました。(遅刻して目的の友人のバンドは観れなかったのですが。。。)

久しくライブ観賞から離れており、あの箱の中の爆音は、ライブをやったのがかなり前の私には、とっても刺激的でした。ライブ観ると自分も演りたくなりますよね。これは、楽器を持ってる人なら共感してもらえると思います。

観たバンドはVo,G,B,Drの編成でしたが、ベースがちょっともたったり、ルート音を間違うと、せっかくのノリが途切れてしまいますね。特に知っている曲だと。逆を言えばベースがしっかりすることでバンド全体のノリが良くなるのだと思います。最近は、自分の音についてばかりあーだこーだと考えているので、客観的にバンドの演奏を聴くことで再認識させられました。

間違いは別ですが、微妙なノリは普段スタジオ自分で弾いて聴いてるとわかり難いとこかもしれません。それがわかるように精進しなくては。。。普段、誰も間違ってないんだけど、なんだかバンドとしてしっくりこないと思う曲があったりしますが、そういうのが原因なのかもしれません。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sakurasakuram.blog95.fc2.com/tb.php/52-c406233a



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。