Lo-Fi でもいいんじゃない
プロフィール

さくらむ

Author:さくらむ
音楽、特にベースを中心に想ったことをだらだらと書いてくつもり。自分の確認の意味も込めて。細く長く。。。
 ・このブログについて
 ・免責事項



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト


フレットレス試奏 いろいろ
最近、フレットレスを見つけては試奏を繰り返しており、どれも同じように聴こえて来てたりして・・・。


・Bacchus
HAND MADEシリーズのフレットレスを試奏しました。おそらく02WOODLINEのフレットレス版だと思われます。

フロント、リアの音量を両方フルにした時の音と、フロントのみにした時の音がほとんど変わりませんでした。ボディがアッシュだったせいか、ちょっと音が軽い感じがしました。音が綺麗にまとまっているのですが、綺麗過ぎてちょっと面白味にかけるかも。
ちょっと私の求める音とは違います。

ネックサイドのポジションマークがフレットラインと同じところにあり、ものすごく惑わされます。エレキである以上、ポジションマークはフレッテッドと同じ位置でよいと思いますね。


・Navigator
中古を試奏しました。とにかく重い。ボディが1ピースの材ので、店員さんに聞いたところ、あまり良くない木の場合重いことがあるそうです。

音はいまいち。アンプのせいもあったようですが、低音がボヤけてしまっていました。"Navigator"が、というよりは、この1本がちょっとハズレだったのだと思います。


・Van Zandt
中古でフレットレスに改造されたものを試奏しました。
フレットレス加工は綺麗にされており、プロの仕上げだと思われます。

moonとほとんど同じ音がしましたが、ちょっと曇って聴こえました。弦のせいかもしれませんね。
ネック、ボディがmoonと同じPGM製ということもあり、さらにパッシブなので近い音がするのもわかりますが、もう少し互いのブランドの色が出てもよいような気がします。(たまたまフレットレスでは近いような音になっちゃったのかもしれませんが。。。)これなら、価格の安いmoonを買った方がよいかもしれません。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sakurasakuram.blog95.fc2.com/tb.php/53-5139624a



