Lo-Fi でもいいんじゃない
プロフィール

さくらむ

Author:さくらむ
音楽、特にベースを中心に想ったことをだらだらと書いてくつもり。自分の確認の意味も込めて。細く長く。。。
 ・このブログについて
 ・免責事項



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PICK BOY - ピックホルダー PK-50 -
ライブ時の指弾き中のピックですが、ポケットに入れたりアンプの上に置いたりしてました。ライブが近いこともあり、利便性を考えピックホルダーの「Pick Boy」を買いました。ピックの形により3種類ありましたが、私の使っているおにぎり型のものです。

pickboy1.jpg


裏は両面テープになってます。

pickboy2.jpg


普通のピックなら4枚入りました。私が使ってるピックは滑り止めのようなザラザラしたものが付いてるピックで、少し厚みがあるせいか3枚しか入りませんでした。(4枚無理矢理入れたら、ものすごく取りにくい。。。)

普通のピックなら問題ないですが、滑り止めが付いてると結構取り出しにくいです。滑り止めを少しこすって減らしました。


さて、ピックホルダーの装着ですが、ストラップのボディ側に装着しました。ベース本体には付けたくなかったし、演奏に邪魔にならず、取り出しやすそうなところ、ということでここになりました。
ただ、何しろ両面テープ。いつどこで、私の元から去ってしまうかわかりませんね(笑) ピック3枚 300円+ピックホルダー 500円。常に800円のリスクを背負いつつの演奏です。


pickboy3.jpg



ちなみに、「レッドデビル」などという、アメリカのどこぞの野球やアメフトのチームみたいなキャラクターだったので、リアディゾンに換えました。



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sakurasakuram.blog95.fc2.com/tb.php/69-2589c50d



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。