Lo-Fi でもいいんじゃない
プロフィール

さくらむ

Author:さくらむ
音楽、特にベースを中心に想ったことをだらだらと書いてくつもり。自分の確認の意味も込めて。細く長く。。。
 ・このブログについて
 ・免責事項



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


嘘を混ぜ込んだ真実のスープ
SHAKA LABBITS (シャカラビッツ)の4thアルバムである。

嘘を混ぜ込んだ真実のスープ
SHAKALABBITS
エクセルキュー (2007/03/07)
売り上げランキング: 865


3rdアルバムを聞いた時にだいぶ方向性が変わったと思ったが、また大きく弧を描いて別の方向に。
昔の勢いと疾走感たっぷりの曲調はほぼ影をひそめる。数曲、昔を思い出すかのようにそんな感じの曲がある。子供の頃は外で元気に遊んでいたのに、大人になって家の中で女の子らしくおしとやかになってしまった感じ。
でも、楽曲としてのまとまりというか完成度は高くなった気がする。壮大な曲もちゃんとそれなりに聴ける。初期で同じことやってもこうはならないのだろう。ギター、ベース、ドラム以外の音が多くなって一体感が出てきたのだろうか、ミキシング等に金がかけられるようになったからだろうか。あいかわらずUKIの歌声と歌いまわしはよい。うん。
ベースに関してはとりあえず聴きにくくなった。まぁ、ベースパートらしくなったのかな。スラップも1曲のみ。しかもあまり惹かれない。

とりあえずで聴いた感想だが、聴き込めば愛着がわく曲も出てくるだろう。レッチリもアルバムごとにガラリと色が変わるしね。(それはメンバーが違うからって言う話もあるが。。。)

そう言えば、2曲目のダズリングスープ。アルバムでは~spicy made~となっていてアルバムバージョンの様だか、ストリングスがちょっと加わってるだけでした。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sakurasakuram.blog95.fc2.com/tb.php/7-e738239b



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。