Lo-Fi でもいいんじゃない
プロフィール

さくらむ

Author:さくらむ
音楽、特にベースを中心に想ったことをだらだらと書いてくつもり。自分の確認の意味も込めて。細く長く。。。
 ・このブログについて
 ・免責事項



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト


BLUE NOTE
初めてBLUE NOTEにいって来ました!

bluenote1.jpg


自分で足を運んだのではなく、何も知らされず連れて行かれたのがBLUE NOTEでした。かなりドッキリでした。でも、おかげでテンション上がりまくりましたけど

以前に、マーカスミラーが来日した時に行こうか迷って、その値段に断念したことがありました。一度は行ってみたいと思っていたので、うれしさも倍増です。”BLUE NOTEに行ける”というだけでテンションが上がるのは、かなりミーハーですが^^;


その日は”McCOY TYNER”というピアニストのバンドの演奏でした。

bluenote2.jpg


名前も演奏も聴いたことなかったですが、さすがにBLUE NOTEで演奏する方達ですね。すごいです。元々私はJAZZを聞かないのですが、そんな私が釘付けになってしまうくらい。ベースの方は、ソロでSmoke on the waterのリフをちょっと交えて弾いてたりとお茶目なところもありました。6曲程度だったと思いますが、1時間強のステージはあっという間に終わってしまいました。

私達のいた席からは、ピアノの手元が見え、ベースも正面から見えてと、とってもいい席でした。ピアノを軽くやわらかく弾いていたのがとても印象的でした。
席も演奏も大満足でした!いい音楽を聴けました。


BLUE NOTEでちょっとビックリしたのが、クロークがあったことです。ライブハウスとか行くとコインロッカー探して荷物入れたりしますよね。。。座席への案内も店員がやってくれたりと、チケット代はサービス料も含んだ料金なんですね。


プレゼントで”BLUE NOTEへ招待”って、お洒落ですね。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sakurasakuram.blog95.fc2.com/tb.php/71-397f7edd



