Lo-Fi でもいいんじゃない
プロフィール

さくらむ

Author:さくらむ
音楽、特にベースを中心に想ったことをだらだらと書いてくつもり。自分の確認の意味も込めて。細く長く。。。
 ・このブログについて
 ・免責事項



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3デイズ? 最終日
3デイズ最終日です。
今回は、昼のイベントでしたが、朝が早いですね^^;

今回のライブで初めて、コスプレまがいなことをしました。コンセプトは血まみれ医療系です。医者の白衣に血まみれの包帯、腕に傷を作ってみました。

3days-3.jpg


演奏よりこっちの方が、ちゃんとできるか緊張とプレッシャーだったかも(笑) 慣れないことをすると、うまく雰囲気に溶け込めず浮いちゃうことってありませんか?
友達には、医者ではなく科学系の学生みたい、と言われましたけど。。。



演奏の方はほどよい緊張でやれましたが、確実に声が震えてました。また、自分も含め、メンバーがそれぞれ曲の構成を忘れる場面が多々あり、なんとも不安定な演奏になってしまいました。。。

メンバーの3人が今回のライブの3週間前に別のライブがあり、それが終わった後に2回しかリハーサルが出来なかったせいだったかも・・・?

やっぱり会場も盛り上がらず。。。
今回のイベントの中では、異色なバンドだったので、お客さんののりもちょっと違ったようで。。。ライブやるときは、そういうところも選んでやった方が盛り上がれるかも!?


録音した演奏はあまり聴きたくないですが(反省のために聴きますが…)、メンバーの知り合いで、プロの写真家さんに写真を撮ってもらったので、それが楽しみです。

その方が言ってのですが、ライブではストロボを使わないとやっぱりちゃんと取れないそうです。後は、ライトや人の動きのタイミングを見てシャッターを押すそうです。ブレを防ぐには画質とは引き換えにISOを1600以上にして、シャッタースピードを1/30以上にしなければいけないそうです。コンパクトで手軽に取るのはやっぱり難しそうですね。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sakurasakuram.blog95.fc2.com/tb.php/74-21f0f30b



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。