Lo-Fi でもいいんじゃない
プロフィール

さくらむ

Author:さくらむ
音楽、特にベースを中心に想ったことをだらだらと書いてくつもり。自分の確認の意味も込めて。細く長く。。。
 ・このブログについて
 ・免責事項



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


王道
スタンダードだけど、ちょっとそこからズレたものが好きな私。ちょっとだけですよ。
ベースも最近までFenderやMusicManを所持したことはなく、アンプはハートキーが好きで、エフェクターはBoss以外のもので探してしまいます。
唯一、SamsAmpを持ってるくらいです。

そんな、私ですが、最近”王道”の組み合わせに魅了されつつあります。

最近、パッシブのベースを探していて、Moon、VanZandt、Freedomと来て、結局Fenderに落ち着き、購入しました。

そのFender+SamsAmpでラインから音を出したら、普段音のことなんか何も言わないメンバーが 「そのベース、音いいっすね」 と。
Atelier Z のベースで、Ampegにプリアンプを挟んでつないだのですが、どうもしっくり来なかったので、アンプ直にしたらいい音が。
今までシャリシャリした音しか出ず使っていなかったBossのオーバードライブですが、Ampegにつないだらバリバリと太く歪んだ音に。


自分の耳が肥えたからなのか、年を取ってひねくれた部分がなくなったからなのか、好みが変わったからなのか分かりませんが、やっぱり、王道は王道なのですね。
今更ながら、この良さを少しは感じられるようになったようです。

この良さを当分は堪能しますが、これからはこれを理解したうえで、ちょっとズラしていきます(笑)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sakurasakuram.blog95.fc2.com/tb.php/75-e6c778f2



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。