Lo-Fi でもいいんじゃない
プロフィール

さくらむ

Author:さくらむ
音楽、特にベースを中心に想ったことをだらだらと書いてくつもり。自分の確認の意味も込めて。細く長く。。。
 ・このブログについて
 ・免責事項



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


iPod 引越し
音楽関連ということで、iPodについて少し。

私が使っているiPodは iPod nano です。初期型(?)の細長いやつ。
パソコンを購入したので、古いパソコン(XP)に入っているiTunesの曲を新しいパソコン(Vista)に引っ越し(別PCに移動)したのですが、エラーが出てしまいました。

iTunesのインストールと曲の移動が完了し、いざiPodをつなげてみると、

 「同期できません。 必要なファイルがありません。」

と、表示されます。

ん?

元々、曲の同期は取っていませんでしたし、iPodも認識して中身がちゃんと表示され、iPodに曲もちゃんと入れられます。今まで通りと同じように、問題なく使えます。

でも、何度つなげ直しても、iTunesをインストールし直しても、エラーは直りません。困りました。

そこからいろいろ試行錯誤だったのですが、やっと見つけました。
原因は「写真」でした!

購入当時に1枚だけ入れて、すっかり使わなくなった「写真」。これが”同期する”という設定になっていたのです。
全く写真の存在なんか忘れてました。。。

iTunesに入っている曲の引っ越し自体は、マイミュージック(XP)の下にあるiTunesフォルダを、ミュージック(Vista)のiTunesフォルダにコピー(上書き)してあげればよいのですが、これと同様に、写真の引っ越しも行わないといけなかったみたいですね。
写真は、マイピクチャ(XP)の下にある、”iPod Photo Cache”というフォルダと画像ファイルですね。

iPodで、Podcast、ゲーム、動画なんかをやってる(やってた?)人は、もしかしたら同様のことが起こるかもしれません。


iPodの引っ越しについてネットで検索すると、曲の引っ越しはいくらでも書いてあったのですが、写真についても引っ越す必要があることが書かれているものは見つかりませんでした。(もちろん、探そうともしてないのですが。。。)


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sakurasakuram.blog95.fc2.com/tb.php/79-268c688e



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。