Lo-Fi でもいいんじゃない
プロフィール

さくらむ

Author:さくらむ
音楽、特にベースを中心に想ったことをだらだらと書いてくつもり。自分の確認の意味も込めて。細く長く。。。
 ・このブログについて
 ・免責事項



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト


インストアライブ
特に用はなかったのですが、何気なく寄ったHMVでの出来事。

店内のBGMにしては、ずいぶんとリアリティのある音が聴こえてきました。店の奥をみると何やら人だかりが。なになに?と、近寄っていくと、石野田奈津代氏のインストアライブが開催されていました。

ishinodanatsuyo-live.jpg


この方は知らなかったのですが、とても声が奇麗で歌もとてもうまく、ライブにそのまま参加して聴いてました。個人的にはこの系統の曲はあまり聴かないのですが、ちょっと声に惹かれます。。。
アコースティックギター1本でのライブでしたが、ちょっと楽曲でどうなるのかは気になりましたね。


ライブが終わった後、ご自身からすすんで自分のギターとギターケースの写真を撮っていってください!というコメントがありました。ずいぶんとめずらしいことを言う方だと思いつつ、それではどんなものかとちょっと拝見させてもらいましたが、見てビックリ!

ベースでは高級なものによくありますが、アコギの側面に飾り板使用されていて、指版のポジションマークもとても凝っており、ずごく奇麗なギターではありませんか。

ishinodanatsuyo-guiter2.jpg


いやー、これは、みんなに見ていって欲しくなりますよ。その気持ちすごくよくわかります(笑)

飾り板も、ベース場合本体の平らな部分に使用されますが、アコギの側面の曲線部分に使用されていると、かなり印象がかわりますね。曲線になっている分、見る角度がちょっとかわると、ガラッとその表情をかえます。

ギブソンのギターで、とても見とれてしまうギターです。こういう楽器は持ってるだけでも気持ちがワクワクしちゃいますよね^^

あっ、ギターケースにはとてもかわいらしいペイントがされていました。


最近、お財布の紐がかたくせざる負えない状況なので、CDを購入というとこまではいきませんでしたが、今度何かの機会に出会うときがあったら、その時は運命と思って購入しようかと思ってます。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sakurasakuram.blog95.fc2.com/tb.php/89-ff245d0a



