Lo-Fi でもいいんじゃない
プロフィール

さくらむ

Author:さくらむ
音楽、特にベースを中心に想ったことをだらだらと書いてくつもり。自分の確認の意味も込めて。細く長く。。。
 ・このブログについて
 ・免責事項



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


打ち込み
今日のスタジオで軽い打ち込みを体験。打ち込みに合わせてやるのは初めて。大変だね、クリック音聴く人が(笑) 確実に早くなってた。クリック聴いてそれに合わせる演奏だとつまらないね。メンバーも言ってたけど、クリックはあくまで補助としてくらいでやらならいとつらい。クリック聴く人よ。頼んだ。
このバンドの全曲、ベースが曲の半分くらいから入る。暇だよー。もっと試行錯誤、チャレンジの出来るもんだと思ってたのに。ベースパートとしての役割としてそういう構成も理解出来ているつもりだが、今はもっとガッツリ弾きたいな。我武者羅に。

そう言えば、先週のたみおバンドでの音量問題。今日はAmpeg SVT-350H + SVT-810E 。何も問題なかった。。。なぜ?天井の高さだろうか。いくらでも他を圧倒するくらいの爆音を出せそうだったな。今日はコンプのみ使用。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sakurasakuram.blog95.fc2.com/tb.php/9-1709806a



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。