Lo-Fi でもいいんじゃない
プロフィール

さくらむ

Author:さくらむ
音楽、特にベースを中心に想ったことをだらだらと書いてくつもり。自分の確認の意味も込めて。細く長く。。。
 ・このブログについて
 ・免責事項



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新しい宣伝方法?
買い物に行った先で、駅を出ると何やらドラムとベースの軽快なリズムが聴こえてきました。

よく見かける路上で演奏してるバンドですが、私好みなリズムを刻んでJAMってました。ギターの方はまだ準備中のようで、ドラムとベースだけでです。私もこれくらいやれればなぁ、と思いながらそのまま少し聴いてました。


路上演奏でもちろん物販もやってましたが、ちょっと気になる張り紙が。

 「メルマガ登録で、4曲無料プレゼント!」


個人的に斬新でした。こういう発想の宣伝方法は、聞いたことありません。。(もしかしたら、すでに割と行われてる方法だったり?^^;)
メルマガをやってるアーティストは知ってますが、無料で楽曲の配信はないですね。
路上で、演奏聴いてみてよかったら買っていってください、とか、ネット上に1フレーズだけ載せておく、と言うのはよくあります。

音楽以外のジャンルでは、サンプル配布するなど、こういう手法がとられることもあるかと思いますが、実際に自分の楽曲を無料で配布するとは。
聴いてもらってよかったらCDを買ってもらうというのは、音楽以外の商品と同様に理にかなってますけどね。




宣伝方法とは関係ないですが、「路上演奏禁止」の看板がある横で演奏してるのが、何とも言えず良かったです。(笑)


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sakurasakuram.blog95.fc2.com/tb.php/97-ae589e56



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。