Lo-Fi でもいいんじゃない
プロフィール

さくらむ

Author:さくらむ
音楽、特にベースを中心に想ったことをだらだらと書いてくつもり。自分の確認の意味も込めて。細く長く。。。
 ・このブログについて
 ・免責事項



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト


Logitec LIC-iREC01とiPod nano 第1世代
前々回のエントリーのハンディレコーダーとして使えそうな iPod用アダプタの Logitec LIC-iREC01についてです。
一番問題にしていた、iPod nano 第1世代で使用できるかということですが・・・おそらく使えないです。


”おそらく”と書きましたが、ちょっと説明しますね。

まず、アップルストアに行って、この辺りのことについて店員に実際に聞いてみましたが、店員もよくわからないとのこと。
第1世代と第2世代との機能の差について聞いたら、市場でよく聞くような程度(外見やメモリサイズ等)しか知っておらず、商品の対応状況については「WEBで見てみましょうか」と言う状態。
その程度なら私でも調べられるなぁ、と思いつつ店員のレベルはこんなものだとう言うことだけがわかりました(笑)
「ボイスメモ」という機能自体も知らなかったみたいです。
でも、そんなソフトの細かいところまでは店員は知らなくてもしょうがないですよね。。。


次に、電気屋に行って、同じことを聞きましたが返答はアップルストアとほぼ同じでした。

でも、そこは実際に作動している商品が!!

残念ながらLogitec LIC-iREC01はなかったのですが、Logitec LIC-iREC01と同様にボイスレコーダーとして機能する、Belkin TuneTalk StereoBrightonnet M-IVOICE3 がありました。
早速、店員に断って、持っていたiPod nano 第1世代を装着!

ipodrecorder1.jpg



しっかりサポート外と表示されてしまいました^^;
TuneTalk StereoとM-IVOICE3の両方で試しましたが同じでした。

試した iPod nano 第1世代のファームウェア(ソフトウェア)バージョンは 1.3.1です。


ということで、同じ機能を提供する他の製品が使用できなかったので、LIC-iREC01も”おそらく”使用できないだろう、となりました。

いや~、残念。手軽に録音できそうなので試してみたかったのですがね。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sakurasakuram.blog95.fc2.com/tb.php/98-dc31bc6d



